(三軒茶屋)香麗屋 ★★★★☆(4.2)

2008年2月 6日 [カレーの旅]

三軒茶屋の香麗屋というお店に行ってきました~
平日の夜、三軒茶屋を彷徨って、やっとこ見つけました。
ラストオーダーぎりぎりの時間にセーフで入店。

お店に入るとなんと食券式。なにやら店長一人でお店を
切り盛りしているらしい。
そしてカレーのメニューはというと・・・

なんと天ぷらカレー!
カレーの上に天ぷらが載っているという。

あゆみ・・・豚天ぷらカレー
クマ・・・海老天ぷらカレー

注文してから天ぷらとか揚げてくれました。
運ばれてきたのは・・・デカーイ!
カレーの上に天ぷらがどっさり。
恐る恐る食べてみると、これが意外と合うのね。
カツと違って天ぷらの食感がカレーに合ってる気がする。
特に豚肉の天ぷらが美味しかったです。

少し無愛想な店長さんですが、カレーを食べ終わると、ささっと
飲み物を出してくれて、帰るときには深々とお辞儀をしてくれました。

« (日々谷)日比谷松本楼 ★★★★☆ | メイン | (代々木)野菜を食べるカレーcamp ★★★★☆(3.8) »