THIS IS US 36歳、これから

2021年5月19日 [映画・ドラマ・本]

ill210519001.jpg

アマプラで「THIS IS US 36歳、これから」見てます。
まだシーズン1だけど既に毎回泣きそうになってる・・・
進撃の巨人の次回作までが長くて心に空いた穴をしばらく埋めてくれそうw

家族の記憶を辿っていく物語。
問題が山積みでも悩みながら子育てするパパとママに涙。。。
36歳になった子供たちの成長していく姿にまた涙。。。

36歳!アラフォーになる年!
ドラマの後のインタビューシーンで監督が「人生の半ばに差し掛かっているのに自分が幼すぎると感じる」と言っていたけれどその通りだと納得してしまいました。

私が36歳の時は・・・気分は全然アラサーだったけど、エレベーターの鏡に映った疲れた顔の自分を見て「あぁ・・・気が付かないうちに一気に歳をとったんだ・・・」と愕然としたものです。
独身の頃は一段一段階段を上がっている感じがしていたけど、子供が生まれてからは子は成長するけど、自分はほったらかしだったしね。

でも最近自分にも時間がかけられるようになってきてモチベーションもアップしてきたよ。
毛穴撫子のシートパックとKISOのスキンケアが気に入っていて絶賛リピート中です。

脱線しましたが、とにかく見終わった後、子供をギューッとハグしたくなります。

好きな海外ドラマは「フルハウス」と「デスパレートな妻たち」なんだけど、やっぱなんだかんだヒューマンドラマが好きなのね。

« #緑のある暮らし | メイン | 海外ドラマの困った夫たち »