けーちゃん7才

2021年10月 6日 [家族のイベント]

けーちゃんが7歳の誕生日を迎えました(^〇^)v
すくすくとっても素直に成長しています。
相変わらずニャーニャーとスリスリしてくるけーちゃんは前世は猫だったに違いない。
休日の朝に布団に潜り込んでくるので一緒にゴロゴロするのが最近の私の幸せ・・・

・・・

以前ダイソーで購入した浮かれた誕生日帽子が我が家の定番w

211006003.jpg

ごはんはリクエストの手巻き寿司と骨付きチキン、コーンスープ、マカロニサラダです☆
あと、夫が発案した色んなキャラクターから届いたお祝いのメッセージ(by 夫)をあちこちに貼り付けていますが、けーちゃん本当にキャラクターから手紙が届いたと思っているらしく、大喜びしていました(涙)

リョー君の時にやったプレゼント探しラリーをどうしてもやりたいとリクエストされたので怪盗キッドバージョンにしてあげました。兄弟で盛り上がっていたけどそのうちプレゼントが貰えない兄がふてくされたw

211006002.jpg

最近LaQ熱が再燃したケーちゃんは新しいLaQのセットをリクエスト^^
他にはドラえもんの本とSwitchの「おばけの射的屋」をもらいました。

211006004.jpg

LaQは早速お兄ちゃんと一緒に作ってました。
かなり複雑な形も作れるので私もレゴよりLaQ派です。面白い!

211006005.jpg

けーちゃんは色々創造するのがとても好きみたい。
学校の授業はつまらないから嫌いらしい。
机に座ってカリカリ勉強するリョー君と違って、もっと手を動かして学びたいタイプなのかな。
好き嫌いがハッキリしているから将来は好きな道に進むのが良いだろうと母は思っています。

« 勉強は孤独 | メイン | リョー君、塾デビュー »