(日々谷)日比谷松本楼 ★★★★☆

2008年2月 6日 [カレーの旅]

日比谷公園内にある松本楼に行ってきました~
カレー特集の雑誌にもランキングされていたお店です。
入ってみると、なんだか昔ながらの洋食レストランな風情。
それもそのはず創業100年を超えているお店なのだ!
カレーによるチャリティーイベントを行っていたり、2階でカレービュッフェを
やっていたりと、何かとカレーへの意気込みを感じる。

私は野菜カレー。クマはビーフカレーを注文。

上品な感じのカレーが運ばれてきました。
食べてみると、一見ごく普通の美味しいカレー。
最初はあまりピンと来なかったんですが不思議なことに
食べ進めるごとに美味しさが増していきます。
一言で言うなら何度でも食べたい味。

« 重松清「トワイライト」 | メイン | (三軒茶屋)香麗屋 ★★★★☆(4.2) »