中間反抗期?

2021年8月 5日 [育児記録]

りょーくん、9才。最近手がかかりますorz
中間反抗期?というか、生まれた時からずっと手がかかってますけど?
学校の先生曰く、学校ではまじめでいい子にしてるみたい。。
園の頃からもそうだけど家と外で全く違うらしく、典型的な内弁慶です。
外で発散するよりは良いかもしれないけど、それにしても家で発散し過ぎじゃない?

オリンピック観戦でへそを曲げて「絶交だ!!」とパパと喧嘩。
ピンポン玉をけーちゃんの飲みかけのコップに入れたので怒ったら「家出する!」とママと喧嘩。10秒家出してから戻ってきて「家の中で家出する!」と部屋に籠ったw
何かあればすぐに「ママのせいだー!」

来週からお休みするために、ママとパパは一生懸命仕事を終わらせるから、今週は頑張って学童に行こうと話し合ったのだけど、けーちゃんは「うん!わかった!」と素直に時間通り学童へ。兄は床に突っ伏して「行かない!」と文句ブーブー。最終的に盛大に捨て台詞を吐いて登校orz

最近、よく「大人なんてずるい」「大人はひどい」なんて言葉を言うのでそういう時期なのかもしれないんだけど・・・。日頃、子供の笑顔のために頑張っているのに・・・あ~疲れる。

・・・

お誕生日ケーキはキン肉マンプレート

210805003.jpg

締め切りMAXの時に仕事の合間にせっせと内職。
小さいころからデコレーション頑張っていたらそれがマストになってしまった・・・(将来の彼女さん・・・申し訳ない 汗)

210805001.jpg

笑顔、いただきました!

210805002.jpg

「手がかかる子はいつか大輪の花を咲かせるから一生懸命お世話しなさい」という
佐々木正美先生の言葉を胸に、ハーゲンダッツを食べて今日も一日頑張る!

« 夏休み | メイン | プログラミング教育? »