(麹町)AJANTA ★★★★☆

2006年11月20日 [カレーの旅]

AJANTA

ある日、友達から1通のメールが届きました。
「HEY!HEY!HEY!のカレー特集で紹介されてたよ!行った!?」

と。

こりゃ~ 早速行かんとカレー好きの名がすたる!
ってワケで、いそいそと麹町(ほうじまちって読むんだってさ)の
南インドカレーを出すお店、AJANTAへ行ってきました。

あゆみ・・・チキンカレー(普通の方じゃないやつ名前忘れました)
      &レーズン入りナン
クマ・・・サグ・マトン&ライス
おまけ・・・南インドのクレープ(名前は忘れました)

噂ではかな~り辛いと聞いていたんですが、
それほど辛いとは思いませんでした。日によって辛さが違うって
いう意見もあったのですが、だからかな?
ライスはサグカレー、ナンはチキンカレーに合うと思いました。

ものすご~く期待して行ったからか、4点って感じで少し残念。
前に行ったモッティに少し似た感じかな。
しいて言えば・・「軽い」?
ドシン!ジワジワジワ~っていう感動は無かったです。
ただ、ナンは美味しかったですねぇ。大きさも丁度良くて
モチモチでレーズンが良いアクセントになってました。

でも24時間っていうのは凄いですねぇ。
常連さんも多いみたいで夜中だって言うのにお客さん多かったです。

さてさて珍しかったので頼んでみた南インドのクレープですが・・・

でかいよー!!!!!巨大だよ!!!巨大クレープが襲ってきたよ!
しかも日本人が想像するクレープではなく、薄焼きのパリパリです。
巨大なクレープをひたすらパリパリちぎりながらカレーみたいな
ウニ味噌みたいな見た目したものにつけて食べました。
(全部食べきれずにギブアップしました。)

« (池ノ上)ゴッホ ★★★☆☆(2.5) | メイン | (湘南)モアナマカイ珊瑚礁 ★★★★★(4.5) »