(下北沢)マジックスパイス ★★★★☆

2006年8月 3日 [カレーの旅]

マジックスパイス

マジックスパイス

下北沢の人気スープカレーの店「マジックスパイス」へ行ってきました。

あゆみ・・・チキンカレー 極楽(卵トッピング)
クマ・・・チキンカレー 虚空(卵トッピング)、バナナラッシー

スープカレーが苦手な二人ですが、このお店、かなり評判が
良いので行ってみましたー。
※火曜・水曜はお休みなので注意(前回行けなかった。。)

店内はなんとも妖しいインドなのかなんなのか
よく分からない内装でした。
平日カレーを食べに行くときはお互い仕事が終わってからの
9時過ぎ頃行くんですが、そんな時間でも混んでました。
ポケベルを持たされるんですが電波は店の駐車場までとのこと(笑)

さて、北海道発祥というスープカレー。
出てきたのは野菜たっぷり、ボリューム満点の
美味しそうなスープとライス。
そしてドドーンと入っているチキンも柔らかくて美味しかったです♪
辛いので身体がポカポカ温まってこれは身体に良さそうですねー
良い意味で期待を裏切ってくれました。

辛さは最高が天空とのことで、今回私は上から三番目の
極楽を注文しましたが、これでも結構辛かったです。
でもこの辛さなら天空もいけそう。次回チャレンジしたいです^^
このお店の人気の秘密は多種多彩のスパイスを使った味と
この辛さのようです。

辛いのとスープが苦手なクマも美味しいと食べていました。
クマの食べていた虚空は普通くらいの辛さだったと思います。
とにかくボリュームたっぷりなのですが、スープなので
意外とヘルシー!?

« (下北沢)ヒラモン ★★☆☆☆(2.5) | メイン | (下北沢)心 ★★★★★(4.3) »