(下北沢)心 ★★★★★(4.3)

2006年8月 9日 [カレーの旅]

心

下北沢のスープカレー屋「心」へ行ってきました。

前の週にマジックスパイスを食べに行ったばかりですが
モニターで当選したので♪

あゆみ・・・おくら納豆とチキンのカレー(辛さ28)
クマ・・・骨付きチキンとラビオリのカレー(辛さ13?)

美味しかったーーー!
マジックスパイスの方が評判が良いので正直期待していなかった
のですが・・これは・・・うまーーーーい!
マジックスパイスが奥深いスパイスの味だとすると、
こちらはもっと日本人に馴染みが深い、ご飯に合ったスープカレー
なんじゃないでしょうか?

具のアイデアも納豆やオクラなんて入っていて
カレーとしては邪道(?)かもしれませんが
これがまた美味しいんです!ご飯と合うの!
チキンも柔らかくて美味しい。

クマの骨付きチキンの方にはラザニアみたいな
ラビオリっていうのが入っていてこちらも
ボリューム満点。

辛さの幅は同じ中辛でも10~20くらいの幅がありました。
店内は清潔でお洒落なカフェみたいでしたねー。
店員さんの態度も良いし、かなりお気に入りです。

深い味よりもご飯に合う味が好きな私たちは
こちらに軍パイをあげることにしました♪

・・・

この日、腰痛だったクマは腰が曲がって痛そうでしたー
スープカレーで身体を温めたのは効果あったのかな?

« (下北沢)マジックスパイス ★★★★☆ | メイン | (仙川)フランス亭 ★★★☆☆ »