多摩動物公園

2017年5月29日 [子供とおでかけ]

暑~い!週末でした!

ベランダの水やりもせっせとやってくれます^^
そろそろ暑さ対策しないとまずいかなぁ。。

本格的に夏が来る前に動物園へ行ってきました。
吉祥寺の動物園にしようと思ったけど急きょ多摩動物公園へ。

初めて来たのでワクワク♪

観察シートにもチャレンジ!
沢山ある動物の中からリョー君が選んだのは
ユキヒョウ、チーター、トラ、オオカミ。オール肉食!笑

坂道が多い&敷地が広く歩くのが結構大変。
頑張って歩いているとオラウータンがスカイウォーク中でした☆

お目当てのユキヒョウ。凶暴な猫って感じw

一番面白かったのは水浴び中の象!
どっぷりプールに浸かってます(笑)

プシュー!見るからに気持ちよさそう。

サッパリ♪

地図を見るのが好きなリョー君。「今はココか」とブツブツ・・・

キリンがすごく多かった。12頭くらいいました。

子供たちのお楽しみは最後の昆虫園。

ふれあいコーナーもあって夢中で眺めていました~

超巨大な虫がいて腰ぬかしそうになりました。

・・・

翌日ケーちゃんが「どうぶつえんすっごく楽しかったぁ~。また行きたい!」と言ってくれたので「何が一番気になった?」と聞いたら「すっごく高いお山の上にいたシカさん!」とまともな回答が返ってきたのでビックリしました(* ゚д゚*)

« イヤイヤ期 | メイン | 水槽 »