節分

2016年2月 4日 [季節のイベント]

なかなか仕事が落ち着きません。
そんな中、リョー君、中耳炎で鼓膜切開しました。
(最近機嫌悪かったのは中耳炎のせいだったのかも)

耳鼻科の先生がうちは無痛だよっていうんで「へ~そりゃ良いや」と思って
プスッてやったら子供がギャン泣きしたんで「あれ?泣いてますよ」って
言ったら「そりゃーちょっとは痛いから~ハッハッハ」ってオイ!

今年の節分では鬼に「中耳炎」って書いた紙を貼って
豆を撒きました。

流行に乗って恵方巻きも食べ、今宵の酒は茨城の「来福」という
なんだか縁起が良さそうな日本酒。さぁさぁ福よ来い!

最近「可愛い顔して」というとやってくれるケーちゃん。
笑って目が線になってるのが可愛いです。

全然関係ないですが、リョー君のお絵かき。
フリーダムです(笑)


« おばちゃん | メイン | 一日一日 »