妊娠メモ

2012年7月12日 [産前産後奮闘記]

妊娠~出産の事を日記代わりにメモ描きしていたのであれこれと。

・・・

妊娠中一番ギョッとしたのは出べそになったことです。


出産のイメージトレーニングをしていました。
効果のほどは定かではありませんが後悔していません。


妊娠中、「相棒」にハマって毎晩観ていました。
胎教にとても良くなかったと思います。

あと、夫に付き合って「キャプテン翼」も観ていたので
本気で子供の名前を「翼」にしようとしていました。


妊娠中、ダメだと言われるものほど食べたくなりました。
予定日を超過したときにプツンと緊張の糸が切れたので
蒙古タンメン(激辛)を食べてやりました。


車がパンクしたので厄払いに行きました。
安産祈願と厄払いを3回も行ったので家がお札だらけになっています。

ふと、夫に「何をお願いしたの?」と聞いたら
「いざお祈りしようと思ったら何を言えば良いか分からなくなって
『幸せになりたい』って願ってた・・・」と言っていました。


臨月、お腹が重すぎて毎朝ベッドから降りるのも一苦労。


胎児名「モルオ」に親しみを持ち過ぎて他の名前がしっくりきません。


保険の見直しにハマり止まらなくなりました。


妊娠中、不安になるとモルオの夢をよく見ました。
夢の中のモルオはとても可愛くて私に元気をくれました。


妊娠中ハマったもの。
甘いものを毎日ケーキ一個とか食べていたので
体重が最大13キロもアップしました・・・


« 2012☆サマー | メイン | 出産メモ »