(三鷹)草の実 ★★★★☆(4.0)

2012年1月27日 [カレーの旅]

先日突然カレーが食べたくなって三鷹の草の実に行ってきました。

お店はこじゃれた喫茶店風。休日の結構遅い時間でしたが
お客さんで賑わっていました。

チキンカレーを注文。
チーズとほうれん草をトッピング。

出てきたカレーはすごいボリュームでした。
スパイスを色々使っているみたいですが味は
口当たりまろやかで親しみやすい感じ。
遥か昔に行ったチリチリのカレーをずっとまろやかにしたような?
近くにあったらちょこちょこお昼食べに行きたくなっちゃうお店でした。

余談ですが定食も出しているみたいでそれが異様に美味しそうでした・・・。

・・・

こちらは信濃町の有名店メーヤウ(2回目です)。
タイカレー好きな人は是非。
メーヤウカレーの具はシンプルにじゃがいも、チキン、ゆで卵なんですが
じゃがいももチキンも柔らかくて美味しいです。

激辛好きには少し物足りない辛さかもしれませんが
美味しいですよ!

« 初詣 | メイン | 雑記 »