初詣

2012年1月23日 [日記・雑記]

極寒の週末、初詣に行ってきました。

誰かが言った、「寒川神社は本当に神がいる」
という言葉だけを信じて毎年神奈川まで行っています。

そういえば年末に寒川神社から紙の人形を納めて的な連絡があり、
怖い!!なんだこれは!と言いながらも送らないとそれはそれで
なんだか怖いので自分の念を紙に写して送りました。

そうすると年始にお札(?)みたいなものが送られてきて
これまたよく分からないまま飾ってあるのですが・・・。


行くと毎年「やっぱり寒川神社は空気が違う気がするヨ!!
神がいるのだネ!!」と遠くまで足を延ばしたことを讃えあうのですが、
密かに「それは冬の冷たい澄んだ空気のせいでは・・・」と思っているのは
私だけでしょうか・・・。

・・・いや、信じる者は救われる!!


そして今年もなんつっ亭のラーメン食べて帰りました。


« めぞん一刻 | メイン | (三鷹)草の実 ★★★★☆(4.0) »