(渋谷)ラージ・マハール ★★★★★(4.3)

2006年7月13日 [カレーの旅]

ラージ・マハール

渋谷にある「ラージ・マハール」というインド料理屋さんへ行きました。
http://r.gnavi.co.jp/g000100/

あゆみ「ノンベジタブル タリ」
クマ「ベジタブル タリ」

渋谷のセンター街の怪しげなビルの5階にあります。
※実際他のテナントはキャバクラばかり。
店内は黄金。豪華な装飾がキラキラしてます。

評価としては、「高い」、「美味い」、「多い」です。
※「高い」ですが、味と量とお店のサービスに見合うものだと思います。

カレーとドリンクとナンを頼むとセットと結局は一番安いセット(\3,100)と
同じくらいの値段になるのでセットにしました。
セットにはカレー3種類の他にサフランライス、タンドリーチキン、
ソーセージみたいな肉、チキンを味つきの衣をつけて焼いたようなもの、
サラダ、ドリンク、ナンがつきます。
副菜でついているお肉たち(タンドリーチキンとか)はミントソースを
かけていただいたのですが、これがまたサッパリしていて美味しい!
クマのセットについていた野菜のコロッケみたいなのもすごく美味しかった!

そして、カレー。三種類の内訳はトマトベースのもの、ほうれん草ベースの
サグカレー、あとよくわからなかったけど色んなのがゴロゴロ入ってたやつ。
トマトベースが一番好きでした。多分バターチキンかな。
トマトの酸味とバターのコクが程よくナンやサフランライスに合います。
クマのセットのカレーに入っていたカリフラワーもカレーが染みてて美味い(涙)
ほうれん草の方もマッタリとコクがあって美味しかった。
サグカレーだけでいったら今までで一番美味しいかも。

ナンはその巨大さにびっくりします。
ムンクの叫びみたいです。
このムンクの叫びは熱々でなかなか美味しい。
ここはチーズナンも美味しいとの事なので次回チャレンジしたいです。

そして、接客。
すごく気が利くし、親切、謙虚にフレンドリー。
チップとか払わなくて良いのかなと思ったほどです。

量が多すぎて結局残してしまって申し訳なかったのですが
とっても美味しいお店でした。
ちょっと奮発したカレーをという時におすすめです。

« (下北沢)バーン・キラオ ★★★☆☆ | メイン | よしもとばなな「海のふた」 »