およ!?

2016年10月 7日 [育児の工夫]

萩原 光さんの育児書を読んで「癇癪もいいことなのか!」と
思って「リョー君いつも頑張ってるんだね、ストレスも溜まるよね」という
スタンスで接したとたんリョー君、よい子発言連発です。

「戦いごっこはちゃんとお約束を守ってやるよ」
「バシバシやるのは危ないからね」
「今日はあっちこっち走らないでちゃんと帰るよ」
「習い事もちゃんとやるよ」

お!?およよ!??どうした!?

早速効果ありですか~~~!?O(≧∇≦)O


ということで今日は習い事行きました。
うちだけだったということもあり、寛ぐ子供たち。

英語の本を沢山読んでもらったりリトミックしたり。
リョー君ちゃんとやってくれて私も楽しかった!


これはあれだ、会社(保育園)でストレスを溜めたお父さん(子供)の
愚痴をうんうんって聞いてあげる奥さんに徹しろってことかΣ(゚д゚;)

« 「おっぱいバイバイ」 | メイン | ウルトラヒーローショー »