2014夏の思い出~軽井沢~

2014年7月21日 [子連れ国内旅行]

2泊3日で初めての軽井沢へ家族旅行しました。
東京から車で意外と近く、お昼少し前に着いたので公園で遊びました。

怖がっていたトンネルも一人で入れるように。
2歳になってから自分でやりたい気持ちが芽生えてきて
トンネルも最初は怖がっていたけど頑張りました。成長しているなー

ランチのお店が混んでいたので旧軽井沢通りを散策して
チーズやらソーセージやらお土産買ったりつまみ食いしたりしました。

お昼はエンボカというレストランでピザ。
リサーチ不足で子連れ向きの店じゃなかったので
若干疲れましたが美味しかった♪

軽井沢の市内(?)は意外と歩く距離が長く(自転車向け?)
散策もイマイチのらず疲れ気味でしたがようやく癒しスポットを発見。

いっぱい歩いてクタクタになってホテルへ。
そしてホテル選びもイマイチ失敗し、イマイチ気分が乗らず・・・

子供向けの食事(口に合わず子供食べずグズル)

大人はフレンチ

二日目は天気が微妙だったためアウトレットへ。
広大なアウトレットで買ったのは子供のトミカだけでこれまたクタクタにorz
アウトレットみたいにお店や商品がいっぱいありすぎると
逆に迷って何も買えなくなる性質で・・・
でも中庭とランチで入ったバイキングのお店は良かったです♪

犬を見つけては「なでなでしたいよ~」と言って近づく息子。

軽井沢は野菜がとっても美味しいですね。

この日も夕食はホテルのフレンチでそろそろ胃がくたびれてきた我々。
軽井沢なのになぜか疲れが取れず・・・

と思ったら諦めかけていた3日目!
ツルヤで色々お土産品を買って、タリアセンへ。
これ!これよ!私が求めていた軽井沢は!!
美しい緑にとっても癒され、霧が出てきて幻想的で見とれました。

ランチは近くの「レストランこどう」へ。
可愛くて美味しくて子連れにも優しいレストランでした(ホッ)^^

帰ってから沢山のお土産を美味しく頂きました。
特にツルヤで買ったおやきとリンゴバターとジュースが美味しかったです。
サワヤのジャムもフルーティーでまた買いたいな♪
お土産で余韻を楽しむ旅行も良いですね。

・・・

熱海とは違って少しだけ子供向きじゃないホテルやお店もチョイスしましたが
逆に疲れてしまいました。
やっぱり子供に大人が合わせる方が結果的に楽しめそうです^^;

« 2014夏の思い出 | メイン | ベランダの板壁 »