最近の色々

2014年3月30日 [子供とおでかけ]

2月は忙しすぎて終わってました。
3月はそれを引きづって廃人になっていたため久々の更新です(汗)

・・・

今年は大雪が降りましたね。
ベランダの雪で適当すぎる雪だるま。

遅くなったけれど初詣に行きました。

息子も成長中。今は車とアンパンマンが彼の日常を占めています。

3月に実家に帰省。
社会人になるまでずっと住んでいた実家が訳あってなくなってしまうので。
兄弟みんな集まって実家でサヨナラパーティーです。
写真を撮って子供の頃の写真や作文を整理して思い出を話しながら。
弟の作文が下手すぎて涙出るまで笑ったり、通信簿自慢をしたり。

家族って20年近く同じ屋根の下に住んで
思い出を共有できるってことなんだな、それってやっぱり良いななんて。

同時に家って生きてるんだなって。
家族と一緒に年をとるんだなって。


1日150回は「アンパンマン」と言っているだろう息子のために
アンパンマンミュージアム行きました。

友達親子と動物園も。
動物園久しぶりだから喜んでたし、半年前よりもずっと反応してて
子供の成長を感じました。

桜の開花はもうすぐ。桜大好きだから沢山見に行きたいな。

« 節分 | メイン | お花見 »