煮物

2010年12月14日 [手作りごはん]

友達の旦那さんが作った煮物が美味しそうだったので
便乗して私も煮物。

よく作る煮物。ナンバーワンの大根と鶏肉の煮物です。
いつもは圧力鍋で作っちゃいますが今日は仕事しながらコトコト煮ました。

煮物って子供の頃はなんか地味!って思ってあんまり
好きじゃなかったけどひとり暮らしするようになってから
どんどん好きになりました。
外食ではなかなか味わえないホッとする味ですなー

・・・

今日は資料集めで新宿紀伊国屋に行きました。

私にとって紀伊国屋って危険な場所です。
一度入ったら抜け出せなくなります。
案の定、今日もどっさり本を買ってしまいました・・・。

でも本屋って好きです。
あんなに好奇心がうずく場所は他にないですね。

« テストコキャラ | メイン | 食 »