ミルサーと夏フェス

2009年8月11日 [手作りごはん]

部屋にこもっているため最近やたら飯ログです。

手作りでゴマだれとか粉末ダシを作りたかったので
iwataniのミルサーを買ってみました。
しかし使い方を間違えてミルサーから煙が・・・(汗)
コンパクトだからミルサーにしたけど普通にフードプロセッサーに
すれば良かったのかなー。
でもたいそうなの買っても結局洗うの面倒で使わなくなりそうだし、
ミルサーがあればすりゴマとか粉末とか上手く出来るらしいので。安いしね。
ミル容器にそのまま蓋をして保存容器として使えるのですごく便利です。

詰め込みすぎたみたい。しかも少し茹でないとダメだったみたい。

なんとかペースト状に

バジルバスタ

ミルサーですりゴマを作ってゴマだれも作ってみた。
すりゴマはすぐ出来ました。
これ美味しい!!→レシピ

・・・

夏フェスに行けないので家で一人で夏フェス・・・

あ、下にカラオケ練習フォルダが写ってしまった(恥)

« 作り置き | メイン | 今日見た夢 »