いつかの週末ご飯

2009年6月10日 [手作りごはん]

・角煮(たまご入り。たまごの黄身に煮汁をかけると美味しい)
・えのきとほうれん草のあんかけ(揚げ玉入り)
・フルーツトマト

・鯵の南蛮漬け
・きんぴらごぼう
・ほうれん草と韓国海苔の胡麻和え(韓国海苔使うだけで美味しい◎)

私は料理本や料理雑誌をずーっと見ているような子供でしたが
大人になってからも食べ物に関心が強いのは変わらないようです。
ご飯の写真を見ているだけで幸せな気分になるのはなんででしょ。

例えば仕事やなんかでは時間をかけてたまにしんどい思いもして
ようやく幸せな瞬間を得られると思うんですが、
小1時間の料理をするだけで自分も一緒にご飯食べる人も
ちょっと幸せな気持ちになれますよね。
しかも手をかければ更に喜んでもらえたり達成感も実感出来るわけです。
なんてお手頃!と思ったりします(笑)

« それが大事 | メイン | 雑記 »