(銀座)グルガオン ★★★★☆(4.8)

2008年4月 7日 [カレーの旅]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆祝カレー100店舗☆☆☆☆☆☆☆☆☆

記念すべきカレー100店舗は銀座グルガオン。

あれ?ここ・・・
3年前くらいに一度きたことがある!
前の会社の友達に薦められてたまたま。
すごい偶然です。。なんだか運命すら感じます(笑)

カレーはすごく美味しかったです。
前食べたときも美味しかったのですが、
色んなお店でカレーを食べてきて、改めて美味しいと感じます。

ここに行ったら是非コースを頼みましょう。
全て美味しいですがチーズクルチャの美味しさはすごすぎ。
モッチモチとろ~ん。

そしてカレー!
私はバターチキン。クマはサグパニールを注文。
バターチキンやばい!美味しすぎ(涙)
ここのカレー本当に美味しい(涙)
もちろんサグパニールも美味しかったです。

ここは人に薦められます。
お酒も飲めるしご飯も堪能できるので、2~4人くらいで
食事を楽しみたい方は是非。

・・・

100店舗一緒にカレーを達成し、一つ大きな山を越えたわけです。
カレー100店舗。簡単そうに見えて、その道は楽しく険しいものでした。
テンションが下がることも多々あり、しかし、同じくらい
二人でテンションが上がることも多々あり。
二人の共通の話題はカレーになり、カレーを語らう二人になったわけです。
カレーと共に歩んだ2年間と言っても過言じゃないかもしれません。


そして、カレーの旅のきっかけとなった原宿「fancied」。
知る人ぞ知る、幻のカレー屋「GHEE」。
その味を受け継いだ「fancied」。
そのカレーを食べたとき、「果たしてこれよりも美味しいカレーがあるのかな」
という私の問いに「じゃあ探してみよう」とクマがのってきて
カレーの旅が始まったわけです。
fanciedは5点です。

バターチキンとほうれん草の2色カレー。
あれを超えるものは100店回った今でも見つけられませんでした。
そして悲しいことに旅を終える前にfanciedは閉店してしまいました。
幻は本当に幻になってしまった・・・。

カレーは大好きなので細々と食べ続けて行きたいと思います。
カレーは美味しい!カレーは深い!カレー万歳!

« (銀座)ナイルレストラン ★★★★☆(4.5) | メイン | 豚キムチ »