アニメ

2020年1月29日 [映画・ドラマ・本]

Netflixで進撃の巨人にハマりまして、いくつか他のアニメも見ました。
普段アニメをあまり見ない私の感想。

<進撃の巨人>★★★★★
最初めっちゃ怖かったけど、とにかく構想や伏線がすごいしストーリー展開が早くて目が離せない!後半巨人の謎が色々解明されていく頃にはドハマりしてしまいました。
普段アニメを見ない大人でも楽しめるアニメだと思います。本当に面白い。
そしてリヴァイ兵長のファンです。好きすぎて夢に出てきた。
今年の秋にファイナルシーズンがスタートするそうで待ち遠しいです!

<約束のネバーランド>★★★★☆
こちらはジャンプで連載中らしい。友達がハマっていると聞いて見てみました。
これもちょい怖だけどすごく面白かったです。
漫画は連載中らしいけれどアニメはイイ感じに完結しています。

<鬼滅の刃>★★★☆☆
中学生の姪がハマっているので見てみました。話題だしね。
ジャンプ!って感じの内容で、私は少し子供っぽく感じたかな。
戦いとかよりもストーリー性を求めるのでミステリー好きには物足りない。
鬼のストーリーにもう少し展開や深みが欲しい。
ただキャラクターが立っていて人気が出るのもうなずけます。あと炭治郎が良い人。

<バナナフィッシュ>★★☆☆☆
人気なので漫画を読もうと思って何度か挫折していた作品。
アニメと漫画は違うのかもしれないけど、思ってたのと違った。
面白かったし最後まで見れたけどちょっと期待しすぎたかも。

<エヴァンゲリオン>★★★☆☆
とうとう見てしまいました。エヴァンゲリオン。
しかしこれは十代の頃に見た方が良かったんじゃないかと思った。
岡崎京子を読んでいた頃の私なら何か共感したのかもしれない。
とりあえず解説的なものを読まなくてはワケワカメであった。
それでもこのオープニング曲には何故かワクワクしてしまう!

<僕だけがいない街>★★★★★
おまけ。前にも書いたけど、これ本当におススメなので。
面白すぎて実写も映画版も見ました(※アニメが一番面白かった)。
ミステリー好きは是非。

« 実験 | メイン | 東京喰種 »