実験

2020年1月28日 [子供の体験&遊び]

最近けーちゃんが園で実験の本を読んで色々実験したがるので家でもプチ実験してみました。

玉子をお酢の中に入れると・・・

200128003.jpg

・・・?

200128004.jpg

泡!

200128005.jpg

翌日には殻が溶けて浮かんでてビックリ~

200128006.jpg

不思議不思議~

200128007.jpg

玉ねぎの染め付けもやってみました^^
初めてやったけど大人でも面白かった~。ブドウや朝顔でもやってみたい!

200128001.jpg

ちゃんと黄色くなった!

200128008.jpg

久々にオイシックスのキットを注文したから子供と料理もしました。
ハヤシライス上手にできました◎

200128002.jpg

子供たちは大きくなったら何になりたいの?と聞くと

リョー君「サッカー選手」
けーちゃん「お金持ち!」

だそうです(笑)
お金持ちになってママにお金くれるんだって。証拠の動画撮っておこうw

« 2020年あけましておめでとうございます | メイン | アニメ »