僕だけがいない街

2018年8月14日 [映画・ドラマ・本]

Netflixハマってます^^;

「僕だけがいない街」Netflixオリジナルドラマ面白い!
イタキスの古川君が主演してる♪

ドラマ⇒アニメ版がオススメ!
ドラマ版は映像がとっても綺麗で臨場感もあって丁寧に作られてる感じ。
そしてドラマで拾いきれずにモヤモヤしていた細部がアニメ版を見てクリアになっていきます。
ストーリーもラストも少し違っていて楽しめました。
気づいていない伏線も色々あるようなのでアニメ版はまた見たいと思える。

映画版はかなり重要なところを省いてしまっている。
そしてラストが駆け足で雑で変化球過ぎる・・・!
掘り下げていくほど面白い話だと思うから
2時間で纏めるには無理があったのでは・・・と思った。

う~ん、原作が読みたい。


茨城キャンプ

2018年8月12日 [子供とおでかけ]

夏だ!キャンプだ!茨城だ!
月初めにちょこっと帰省がてらキャンプしました。
古河のネーブルパークで母子コテージキャンプです♪

すっごく暑い日でアスレチックなんてやってる人殆どいなかったけど
虫取りや絵付けしたり水遊びしたりいっぱい遊びました。

夜はピザの予定が手抜きでスーパーで買ってきた居酒屋のようなメニューだったけど
そんなゆる~い感じもなんかすごく楽しかったw 

180811001.jpg

180811008.jpg

180811004.jpg

翌朝、朝っぱらから虫取り散歩に出かけた後にピザ作りとスライム作りにチャレンジ!

180811012.jpg

長男長女チームはこだわりピザ。下の子チームはてんこ盛りピザの出来上がり☆

180811013.jpg

お次はお楽しみのスライム作り。が、この時既にチェックアウト30分前・・・。
時間がないのと、子供たちの期待を一心に受け、ここは絶対に失敗できない!と意気込んだのが
裏目に出たのか、混ぜても混ぜてもなかなか固まらず・・・
焦って材料入れ過ぎたら全然伸びないスライムになってしまった!!! チーン(。´Д⊂)

180811017.jpg

チェックアウト後は「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」へ。
ここ展示が工夫されててすごい良かった~。

180811022.jpg

実家に泊まって翌日は地元の友達宅でバーベキュー。
そして、みんなでサプライズウエディングヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

180811026.jpg

BBQしたり花火したり楽しかった!

180811031.jpg

180811032.jpg

お墓参りも行けたし短かったけど良い帰省でした。

子供たち爆睡^^ 夏はまだまだ続くよ~

180811025.jpg

宇宙を駆けるよだか

2018年8月 7日 [映画・ドラマ・本]

Netflixのオリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだか」話題になっていたので
ちょうどNetflixお試し期間中だったので観てみたら・・・

衝撃的に面白かった!!!!
序盤から惹きこまれ全く中だるみすることなく全六話見切ってしまいました。
高校生4人の演技も自然だったし、特に女の子二人の演技がすごい。
人って表情や心の在り方でこんなに雰囲気が変わるんだって驚きました。
ラストまでどうなるかハラハラしっぱなしでした。
そして火賀君・・・惚れた(T0T)

見終わった後はなんだか色々考えさせられた。
昔、亡くなった父に「本当に変わりたいと思ったら人はいつでも変われる」って
言われた言葉を思い出したわ。

私の中でネットドラマに対する見方ががらりと変わりました。
Netflixでは「イタズラなkiss~Love in Tokyo~」も見れるのでチェックです!