小田原&箱根

2018年1月16日 [子連れ国内旅行]

週末は友達家族と小田原にある生命の星地球博物館へ。
その後、直前に予約した箱根に一泊し翌日は大涌谷で本物の火山を見てきました。

・・・

生命の星地球博物館にて。
隕石!なんじゃこりゃー!!触ってきました!

地層や

一面アンモナイトの化石など、実際に触れるのがすごい!

恐竜もいました^^

少し時間が余ったので近くの小田原城へ。
とてもレトロなミニミニ遊園地があります。

小田原城からの景色。

今の時期限定でイルミネーションが行われていました

イルミネーションに合わせて踊る男子たち。
どうやらここが彼らのハイライトだったようです。

宿は前日思い立って予約した旅館。
お風呂が改修中で使えないということで破格の値段でしたw(*゚o゚*)w
途中立ち寄った温泉でトラブルがあり疲れてましたが利き酒で復活!

メルヴェール箱根強羅さん、子供用にソファベッドまで用意してくれてとてもいい宿でした。ホントお得だった。

翌日は快晴!ユネッサンに行ってみるつもりだったけれどこんなに晴れてる箱根は貴重だと思って急遽予定変更でロープウェイで大涌谷へ行きました。

煙モクモク!!すごーーーい!!
博物館で火山について勉強した後なので感動もひとしお。

富士山もとてもきれいに見れました。美しい。。

先に芦ノ湖へ向かいます。海賊船でレッツゴー!

と思ったら次の出港まで1時間待ち。。。
猫と戯れつつ時間をつぶします。無計画だとのんびり^^;

やっと乗れた!外は寒すぎてすぐに室内に戻ります。

芦ノ湖テラスで気になっていた玉村豊男ライフアートミュージアムへ寄り、併設のレストランでランチを食べました。

また海賊船&ロープウェイに乗って大涌谷へ。
大涌谷っていつもこんなにモクモクなんでしょうか!?

煙と富士山

なんだか雄大な富士山と大涌谷の迫力にグッと来た小旅行でした。
箱根はいつ来ても新しい発見があって良いな~

パワー充電したので正月ボケは切り替えて今週もがんばります。

« IKEAグッズ | メイン | くらやみ探検隊 »