2018年 子連れハワイ旅行記【4日目 クアロアランチ&カイルア編】

2021年3月25日 [子連れ海外旅行]

2018年のハワイ旅行記続き。

4日目もレンタカーで朝からクアロアランチとカイルア方面へ。
少し遠出なので頑張って早起き。朝のハワイも素敵。

ビレッジ内のお店でコーヒーと朝食を調達して車内でつまみました。

まずはクアロアランチへ向います。山へ向かう途中、怪しかった雲の切れ間に大きな虹が。なんだかいい一日になりそう!

クアロアランチ

大好きなジュラシックワールドのロケ地でもあり、映画ロケ地ツアーや乗馬ツアーなど魅力的な様々なアクティビティが出来ます。

折角ハワイに行くんだから、日本では見れない大自然を見たいと思っていました。
本当に雄大な山々に囲まれた素敵な場所。ハワイ、海だけじゃなくて山も良い。
すごく広々としてとにかく居るだけで気持ちがいい場所です。

乗馬用の馬かな?

レセプションでチェックインを済ませると予約していたツアーの待ち合わせ場所を教えてくれます。基本予約して訪れている人ばかりなので混雑とかはなかったです。

とりあえずジュラシックワールドのロケ地は絶対行きたかったのと、子供たちも楽しめるツアーということでジャングル エクスペディション ツアーに決定。
日本からサイトで予約をしておきました。
時間が無くて他のアクティビティはできなかったけれど、このツアーがとっても楽しかった!
大自然の中をガイドさんと一緒に1時間半ほどジープで滑走しながら回ります。
ガイドは英語のみなせいか私たちが乗った回は日本人はいませんでした。

こんな景色がずっと続くすごくキレイな場所。緑が濃い!

いざジープツアーに出発!
ハワイ先住民族のお話なんかも聞かせてくれます。

ジープに乗っているだけで風が気持ちいい。
ガタゴト揺れるのでちょっとしたアトラクションのようで子供たちは大喜び。

牛もいる!

ジュラシックワールドのロケ地!感激!もちろん中にも入って撮影タイムをとってくれます。
壁にはインドミナスレックスの爪痕も。

他にもキングコングのロケ地なども回ってくれたり撮影タイムが時々入ります。
キングコングが落としたヘリ・・・?
似たようなツアーで映画ロケ地ツアーというのもあるんだけれど、そっちはもっと沢山ロケ地を回るツアーで、こちらのジャングルツアーは主要なロケ地も少々回りつつ、ジャングルのワイルドな道をジープでガタゴト行くぜーというアトラクション的要素があります。
子連れならジャングルツアーの方が楽しいと思います。

ツアーの終盤に突如インディジョーンズの音楽が流れたと思うとジープは急加速でゴールに向かってジェットコースターのように疾走!
大人も子供もスリル満点でかなり盛り上がりました。

最後、ガイドさんと記念撮影してもらった(*^-^*) 楽しかった~

お土産ショップにて。恐竜グッズが色々あって欲しいものいっぱいあった。

子供が小さいと難しいけれど乗馬とかも絶対に気持ちが良いと思う。
とにかく大自然を感じることが出来てかなりお勧めな場所です。

カイルアビーチ

次に向かったのは美しいビーチと評判のカイルアビーチ。
あいにくお天気が崩れてきてしまって残念だったけれど、少しだけ水遊びしました。

ビーチではピクニックをしたりサーフィンをしたりのんびりとした賑わいを見せていました。
可愛いワンコを撮らせてもらった♪

普段海水浴なんてしない子供たちは大はしゃぎで水着もないのに波と戯れていました。
こんな綺麗で穏やかな海で・・・茨城で海水浴をしてきた私に比べたらなんて贅沢だと思いつつ。

はしゃぎ過ぎて案の定けーちゃんビショビショ。。
おまけに雨も降ってきて退散しました。このせいで翌日けーちゃんに悲劇が。。

こじんまりとして可愛いカイルアの町はとっても好み。
どこを撮っても絵になります。

お腹がすきすぎてお店に吸い込まれ、アサイーボウルを注文。

アサイーボウルにハマりました。めちゃめちゃ美味しい!
ハワイで一番美味しかった。アサイーボウル3,4回食べました。

お昼は近くにあった別のお店でガレットを。こちらも美味しい。

お店を出ると現地のママさんとけーちゃんくらいの小さい子供が恐竜のおもちゃで遊んでいました。それを見て恐竜のおもちゃを欲しい欲しいと言うケーちゃん。
ママさんが近くのターゲットで売ってるよと教えてくれたので折角なのでおもちゃコーナーへ向って買ってあげることにしました。ついでに可愛いTシャツもゲット♪

ホールフーズで夕食のお惣菜も購入しワイキキ方面へ戻りました。
ホールフーズ、楽しくてついつい長居してしまった。パイナップル並んでるだけなのになんでお洒落に見えるんだろう。
美味しそうなお惣菜も沢山買ってホテルでゴザ敷いて食べました。

そして、ホテルに戻る前に、私がどうしても、どうしても行きたかった場所に連れて行ってもらいました。

パーティ・シティ ホノルル店

イベント好き、デコレーション好きには夢のお店!!
お店丸ごと日本に持って帰りたいくらいにテンションが爆上がりしました。
テンション上がりすぎて写真を撮るのを忘れたくらい。

とにかくここにはありとあらゆるでイベント&デコレーショングッズが売っています。紙皿もテーブルクロスもランチョンマットも風船もあらゆるペーパーアイテムや子供のコスプレアイテムなどが広い店内に所狭しと置いてあるのです!
パーティ文化のアメリカのパーティグッズ専門店。

丁度ハロウィン前だったのでハロウィングッズを爆買いしました・・・。

あぁ・・・また行きたい・・・
帰国した後もしばらく思い出しました・・・

次回【5日目 トラブル発生&ワイキキショッピング編】に続く!

« 今週の進撃の巨人 | メイン | 2018年 子連れハワイ旅行記【5日目 ワイキキビーチ編】 »