2018年 子連れハワイ旅行記【2日目 ヒルトンハワイアンビレッジ編】

2020年9月12日 [子連れ海外旅行]

2年前の子連れハワイ旅行記その③

朝食

昨日早めに爆睡したおかげで特に時差ボケも感じず元気に起床。
朝食はホテル周辺をうろうろして近場のお店(名前を忘れた)でエッグベネディクトを食べてみた。うん、普通においしい気がする。
余談ですが日本のロイホで食べたエッグベネディクトも美味しかった。というかロイホのエッグベネディクトの方が美味しかった。
なんせ私はここでハワイのレストランの高さを初めて実感したのだ。
きっとここのエッグベネディクトも美味しかったはずだ。しかし、ロイホの2倍?3倍?の値段が私の味覚を狂わせた。ケチ臭いのは分かっているが。

200912006.jpg

スーパープール

お腹を満たしたところで、いそいそと着替えてプールに駆け込んだ。
このホテルにはパラダイスプールとスーパープールという大きなプールが二つあり、その他に子供用や大人専用のプールが点在している。
まずエレベーターを降りてすぐのスーパープールというスライダーのない広いプールに行ってみた。

子供たちは満面の笑みである。とりあえずプールがあれば満足の彼らである。日本からわざわざ持ってきた浮き輪やライフジャケットが活躍。
シュノーケルをするために持ってきたライフジャケットがかなりスーツケースを圧迫したが、ハワイでシュノーケルをする人たちはオプショナルツアーなどでレンタルするのだろうか。

まだスライダーを怖がる子供たちはこの広いプールが一番気に入ったようだった。

200912001.jpg

パラダイスプール

ラグーンを通り抜けた奥のところにあるスライダーがあるプールにも行ってみた。こちらはもう少し大きな子供や大人たちがアクティブに遊んでいた。9月といえど水は冷たく、少し入るとガタガタと震えだすので長居はしなかった。

200912005.jpg

デューク・カハナモク・ラグーン

ヒルトン名物のラグーンはとっても広かったし空いていた。
海水なので小さな魚がいたりして子供たちも楽しそうだった。
私は水が冷たいのでビーチで見守りながらのんびりしていた。

200912003.jpg

ふと、ヒルトンハワイアンビレッジのシンボル的壁を見上げると一枚一枚のタイルで出来ていて、ハワイの空にとても映えて写真で見るよりもずっと素敵だった。

200912004.jpg

とにかくこのホテルは広い。プールからプール、ラグーンからトイレ、一つ一つが遠い。まさに村だ。フロントに山のようにいた宿泊客たちだが、敷地が広いせいか程よい賑わい程度でワイキキビーチのように混んでいることは全くなく、ランチもプールサイドで適当につまみながら一日のんびりと過ごした。

夕食

夕食はOpenTableで予約して友人に勧められたアランチーノに行ってみた。時間があったのでトロリーバスには乗らずにのんびり散歩しながら行くことに。

ところどころに咲いている南国の花が素敵。
こういう写真を撮っておくとアルバムを作るときに彩りを添えてくれる。

200912007.jpg

カラカウア通り。広々とした空間や木や花が素敵。

200912008.jpg

アランチーノ。美味しい。予約してたからすぐ入れたけれどすごく混んでた。日本人に人気なのかお客さんは日本人ばかり。

200912009.jpg

帰りによくネットで見かける高橋果実店でアイスを購入して食べながら帰る。
さっぱりして美味しい!冷蔵庫に入ってるどのフレイバーも美味しそうだった。

200912010.jpg

ビーチ沿いを通ってみたり。
夕暮れ時はどこからともなくフラの音楽が流れてくる。のんびり。

200912011.jpg

ホテルの芝生ではスクリーンが設置されアメリカのアニメなどが上映されていた。

200912012.jpg

少しずつハワイの空気に慣れてきたところで翌日からは2日間レンタカーを借りてオアフ島をほぼ一周して色んな所に遊びに行ってみた。

次回【3日目 ノースショア編】に続く!

« 2018年 子連れハワイ旅行記【1日目】 | メイン | 2018年 子連れハワイ旅行記【3日目 ノースショア編】 »