2018年 子連れハワイ旅行記【1日目】

2020年9月 7日 [子連れ海外旅行]

2年前の子連れハワイ旅行記その②

出国

成田まで車で行く道中、空は大荒れ。何度もすごい稲妻を見た。
飛行機は大丈夫だろうかと思ったけれど、出発は21:35だったのでそれまでに
どうにか天気は落ち着いたようだった。

機内食が出る予定ではあったが搭乗後すぐに子供たちを寝かせたかったので軽く夕食をとることにした。お寿司だったか定食だったかをバタバタしながら食べさせた記憶。

荷物は水遊び用のライフジャケットやらシュノーケルグッズを詰め込んでしまったせいでパンパンだ。バギーは迷ったけれど、前回の台湾の時にケーちゃんが驚くほど歩かなかったのでやはり軽量型を持っていくことにした。

歯磨きをして化粧を落として寝る準備は万全。
機内ではamazonで購入したフットレストを膨らませ、子供が少しでも横になれるようにセッティング。おかげで子供たちは狭いながらも足を延ばして朝まで眠ることが出来た。ただ私はというと、子供の様子が気になってちょこちょこ起きてしまった。

朝、すかっと起きてナイスなタイミングで軽食。

チェックイン

タクシーであっという間にヒルトンハワイアンビレッジに到着。
ホテルのチェックインで結構待たされている間に早速オウムや鯉を発見。

ハワイが初めてだった私の中では、ハワイに到着するとハイビスカスのレイをかけてもらえるはずだったのだけれど(フルハウスでもかけてもらってたよ)、そんなこともないフロントの淡々とした対応に若干萎える。
おかしい、ハワイの人々はみんな陽気で笑顔でハッピーなのではなかったのか。

気を取り直して部屋へ。
フロントで40ドルでアップグレードしてもらったオーシャンフロントである。感激。今まで泊まった中で最高の景観かも。
ここに来て、ようやくハワイにいることを実感したのだった。

奥にはダイヤモンドヘッドも見える。
早く海に飛び込みたい気持ちを抑えつつ、まずは必要そうな物資の買い出しである。

JCBのカードを掲示してトロリーに乗る。
疲れてたけれどなんだかミーハー気分ではしゃいでしまった。

アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンターではランチを食べようとフードコートへ。何にも調べてこなかったので適当に探す。アメリカということでまずはハンバーガーだろうか、ということでオーダーしたところ、巨大なハンバーガーがやってきた。

ここでも店員はえらい不愛想だ。海外のフードコートなのだからこんなものだと思いつつ、私の中の刷り込まれたハワイのイメージ(陽気でハッピー)が崩れていくのを感じたw だってみんながハワイは楽園だってあまりにも言うから。

3歳のケーちゃんは時差ボケなのか既に夢の中。5歳のリョー君はケロっとしていた。
旅行前にカンドゥーで作ったサングラスを持って行ったが悲しいかな、この旅でどこかに落としてしまったようだ。

あまり当てもないハワイ初心者の我々はとりあえず子供を遊ばせるためにゲームセンターに吸い込まれコインゲームで1時間ほど遊んだ。
ショッピングセンター内には沢山のお店があるはずなのに何故どこも寄らずにゲームセンターへ・・・可愛いビーサンくらい買っておけば良かったよ。疲れて思考が停止していたのかもしれない。

その後、ターゲットかウォルマートか忘れたけれど、部屋に置く飲み物や予備の水着、夕食に食べれそうなものを適当に購入。海外のスーパーは見ているだけで楽しい。

とにかく疲れか時差ボケかでふらふらしながらホテルへ。
ビレッジ内の夕暮れはなんともハワイアンな感じでどこを撮っても絵になる。それにしても南の島の夕暮れはなんと美しいことだろう。

この日は金曜日でビレッジで花火が打ち上げられるということなのでバルコニーで簡単な夕食をとりながら花火を見ることにした。

ものすごい近くで花火が見れてビックリ。

時差のせいなのか、とにかく疲れていたのでこの日はすぐに泥のように眠った。

次回【2日目 ヒルトンハワイアンビレッジ編】に続く!

« 2018年 子連れハワイ旅行記【手配編】 | メイン | 2018年 子連れハワイ旅行記【2日目 ヒルトンハワイアンビレッジ編】 »