アロマでお掃除

2020年8月29日 [家仕事][育児記録]

お掃除熱が止まりません。
アロマお掃除なるものを聞いて、早速やってみました!

アロマお掃除スプレーの作り方はこちらのサイトを参考にしました。
>サイトはこちら

天然のアロマ精油には基本的に殺菌や抗菌の力が備わっているのだとか。
植物が身を守る力だとかなんとか。

アルカリ電解水にアロマオイルを数滴入れるだけですぐ出来ちゃいます。

200829005.jpg

お掃除するときにこれを使うだけで漂ういい香り~♡
キッチンはあまり香りは使いたくないので洗面所やトイレ、玄関なんかに使ってみました。
香りが良くていつもより拭き掃除がはかどることはかどること^^

休みの日の子供はこんな感じでゴロゴロ・・・
「こねこ育成」というアプリで猫を愛でていますw
リョーくんはパパとサッカーに行ってしまいお留守番のケーちゃん。暇そう。

200829004.jpg

粘土でもやってはどうかと提案し、私は仕事をするべく仕事部屋へ・・・

200829002.jpg

こんな可愛いワッフルが出来ちゃうみたい(*゚▽゚*)ワクワク


200829001.jpg

・・・・・・・・・え?

« 掃除機がパワーアップ!! | メイン | 息子のYouTube閲覧の弊害 »