掃除機がパワーアップ!!

2020年8月28日 [家仕事]

YouTubeで掃除系の動画を見て掃除熱を高めています。

月曜は玄関
火曜はキッチン
水曜は水回り
木曜はリビング
金曜は他の部屋
土曜は窓・バルコニー・廊下など
日曜は予備日

という感じになんとなく決めて意識するのが私に合っているみたいで気になったところを手が空いた時間帯にちょこちょこやってます。

そんな我が家の掃除機事情。今まではルンバさんに頼りっぱなしで、気になった時だけマキタのコードレス掃除機を使っていたのですが、最近マキタを使うことが多くなって、今更ながら他のアタッチメントが欲しくなり、買っちゃいました!

200827003.jpg

サイクロンアタッチメントと丸型ラウンドブラシ。
マキタさん!あなたサイクロン式になれたんか!!(゚ロ゚ノ)ノ

200827004.jpg

実際取り付けてみると予想以上に大きい。
ヤムチャから一気にベジータに成長したかのようなレベルアップ感である。
サイクロンの分、少し長くなったのだけれど165cmの身長の私には逆に使いやすい!
今まで届かなかった洗濯機や冷蔵庫の奥の方にも届いて嬉しい。

ラウンドブラシも最高。本棚の掃除がラクになりそう。もっと早く買えばよかった~。
レベルアップしたマキタさんでますます掃除熱が高まりました。ときめくわ~

・・・

染めたゴールドフレームをトイレにかけてみました。
トイレの壁は随分前に黒く塗ったのですが、トイレを塗るのは本当にお勧めしません。特に便座側はトイレットペーパーやタオルホルダーを外したり大変すぎるから絶対にやめた方がいいです。

200827006.jpg

« ゴールドフレームを簡単DIY | メイン | アロマでお掃除 »