週末

2020年2月25日 [★子育て]

週末は遅くなってしまった初詣へ。
午後からサッカーのリョウ君、ユニフォームでお参り。

200225001.jpg

「何お願いしたの?」と聞いたら「おみくじ大吉出ますように」ですって♪
ケーちゃんは絵馬に「お金持ちになれますように」とお願いしました。
ケーちゃんのお願い事一貫してこれなんだけど一体なぜ・・・w

梅も咲いてました。連日感染症のニュースで滅入りますが早く暖かくなるといいなぁ。

200225002.jpg

クラシルを見ていたケーちゃんが「これ作りたい!」と選んだチョコマカロンを作ってみました。最近料理が好きみたい。

200225003.jpg

マカロン初めて作ったけど思ったより難しくなかったしめっちゃお店の味だった!

200225004.jpg

・・・

週末は久しぶりにサッカーの試合だったので見に行ってきました。
夫曰く、「技術があるのに弱気で前に出れない」そうで、いまいち試合で活躍できないリョー君。コーチにも「自分でボール取りに行っていいんだよ」「もっとやっていいんだよ」と声を掛けられていました。

でも後で本人になんで前に行かなかったか聞くと本人的には考えがちゃんとあって理由を話してくれて、きちんと考えてプレイしていることに驚きました。コーチからも後は自信がつけば勝手に伸びるから大丈夫と言われているので気長に応援しようと思います。

今週末はとうとうケーちゃんもサッカーの体験です♪楽しみ!

« サプライズ | メイン | 休校。この機会に。 »