好きこそものの上手なれ

2019年12月17日 [育児記録]

ウォシュレットが壊れて騙しだまし使っていたら漏電していたようです・・・。
メーカーに見積りとったら17万って言われて心が凍りました。

・・・

クリスマス会のビンゴで当たったのは・・・

19121712001.jpg

子供たちはこれを何故かポケモンカードのようにバトルさせていて「俺バチパン持ってるぜ!」とか言ってて笑えます(笑)

・・・

サッカーで練習では上手くやれるのに試合になると全然動けないリョー君。
試合中のリョー君、顔も体もこわばっていて全然楽しそうじゃない。
周りの上手い子に引け目を感じたり、熱心なパパからのしかかるプレッシャーもあり、上手くやろうと考えすぎちゃってるのかも。

まだ1年生。純粋にボールを追いかけて好きって気持ちを沢山育てる時期だと思う。
のびのびサッカー出来るように声掛けしてサッカー中の笑顔が増えますように。

« 銀杏の絨毯 | メイン | 2020年あけましておめでとうございます »