最近思ったこと

2019年12月10日 [日記・雑記]

今年も一ヶ月を切りました。
今年は前半とにかく私もリョー君も新生活に慣れるのに疲れていました。

社交的じゃないのでとにかく新しいコミュニティや人間関係が疲れる!
みなさん良い人だけどとにかく気疲れする!って感じで引き籠っていました。
最近ようやく慣れてきてとても心穏やかです。

「人は10人いたらそのうち2人は貴方を好きな人、2人は貴方を嫌いな人、あとの6人は貴方にそんなに関心が無い人」

ということを聞いてなんだか心が軽くなりました。
他者を気にしすぎるというのはある意味自意識過剰ですね。
少なくとも10人中6人は私のこと好きでも嫌いでもないんだと思うととても気楽です。

合う人もいればなんとなく合わない人もいる。
でも大人だから平和にやり過ごせれば良いなと思う今日この頃です。

・・・

七五三前撮り。ケーちゃん立ち振る舞いが自然でモデルです。

191210009.jpg

« 七五三など | メイン | 銀杏の絨毯 »