山中湖キャンプ

2019年11月11日 [子連れキャンプ]

ケーちゃんのお友達ファミリーと3家族で秋キャンプへ行ってきました^^

11月初旬の山中湖は夜は雨が降ったこともあり冷え込みましたが
日中はお天気も良く暑いくらいでした。
秋キャンプは虫がいないのが本当にうれしい!熱燗も美味しいし最高でした。

私は久しぶりのテントの設営にテンパりましたがお友達のパパに手伝ってもらいなんとか設営。。グルキャンありがたいです。

グラウンドにサッカーゴールなんかもあったので子供たちはパパとサッカーやってました。

191111002.jpg

暗くなるのが早くて夜の写真は殆どなく・・

191111001.jpg

お友達が作ってくれたおでんや豚汁を食べて熱燗で酔っ払ってあっという間に朝!
テントの結露がやばーい!ケーちゃん結露取りを手伝ってくれました。

191111003.jpg

リョー君はマイペースにサッカー選手図鑑を熟読・・・

191111004.jpg

朝は残った豚汁に山梨の吉田うどんを入れて食べました。
焚火で焼き芋も焼いてくれて子供たち大喜び。
パパさん素手でいっちゃってるけど、熱くないのかな?やっぱり火の番人は違うな・・・

191111005.jpg

火の番人のお付き人をするケーちゃん。なんかカッコいい(笑)

191111007.jpg

焼けた♡

191111008.jpg

いっぱい身体を動かして遊んでました。

191111006.jpg

山中湖も人が少なくていい感じ。
「レイクロッジヤマナカ」とても良いキャンプ場でした。また来たいな♪

191111009.jpg

« コスメ | メイン | ぐんぐん頭のよい子に育つよみきかせ かがくのお話25 »