ニンテンドーラボ

2019年7月 2日 [子供の体験&遊び][家族のイベント]

リョー君7歳になりました^^

190702001.jpg

プレゼントはおじいちゃんおばあちゃん&親からそれぞれ学研(!)のキン肉マン図鑑、コナンの漫画集、そしてニンテンドーラボ(バラエティキッド)!

少し前から我が家には私の買ったswitchがあります^^; 主に使っているのは私という・・・(ゼルダが楽しい)。子供たちは今のところ約束を守って週末に遊んでいます。

ニンテンドーラボは場所を取りそうだなぁと思って躊躇しましたが釣りやバイクゲームなど小1のプレゼントにはぴったりでした。何よりリョー君が夢中で工作して殆ど一人で作れたことにビックリ。かなり立派なものが出来て任天堂に感動です。
ラボを買うなら絶対に子供が自分で作った方が楽しいと思います。

190702002.jpg

バイクゲーム

190702003.jpg

釣りが地味に面白いw

ゲームとしては単純なので意外とすぐに飽きちゃう感じ。でも自分で作ったもので遊べるってのがなんか教育上良さそうで親の罪悪感も薄れます 笑
魚やバイクのコースを自分で作ることも出来るみたいだし、なんと新しいトイコンを自分で作っちゃうことも可能なんだとか。そこまで使いこなしたらまたレビューします♪

ちなみに強度だけが不満。なんせダンボールなので・・・。
特にバイクは子供が夢中でエンジンをかけるので速攻で壊しそうです(T0T)
パーツごとに買えるらしいけど工作自体かなり時間がかかったので
そこを作り直すのなんて考えただけで面倒くさいよ~

ただ、このバラエティキッドは今大分値下がりしていてamazonで3,500円くらいで購入できたので工作+ちょこっとゲームと考えてもかなりお得だと思います♪

・・・

<おまけ>
久々に子供クッキング。夏カレー^^

190702005.jpg

« 7SEEDS | メイン | お疲れ気味 »