ホームステイ

2018年11月21日 [Labo Party]

今年も海外からの留学生を1日受け入れしました。
今年はなんとペルーからの女の子!

去年のスリランカに続いてペルー。
こういう機会がなければきっと一生知り合うことがなかった人たち。
私たち家族にとってとっても貴重な経験になりました。

りょー君は受け入れ前からペルーに興味津々。
色々図鑑で調べたりしていました。
ケーちゃんも世界地図でペルーの場所を見たり、まだまだ小さい子供たちながら
世界への興味を広げていることが嬉しかったです。

181119002.jpg

リンちゃんはもう4年も日本にいるとのことで
とにかく子供たちといっぱい遊びたいというリクエストだったので
特別なことはせずにいつものように公園に行ってスーパーで一緒に買い物をし
子供たちとオセロをしたりスゴロクしたりして遊びました(^^

181119001.jpg

夕食はお鍋とタコ焼き。タコ焼きは一緒に焼いて食べました。
お土産に持ってきてくれたインカコーラ。
不思議な味だった!カルディで売ってるみたいです♪

181119003.jpg

とってもキュートな女の子でペルーのことを色々教えてくれました。
中でもペルーの結婚観が日本と全然違うことにびっくり!
ペルーでは結婚しても特に婚姻届け的なものは出さないようで結婚に対する考えが日本よりもとっても自由でした。愛があるから一緒に入る、それが全て!的な!

南米ならではのとっても開放的でフレンドリーなキャラクターで日本人からしてみたら眩しいw

海外のパーティー文化と日本の違いも面白かった。
日本人って子供のバースデーパーティとか派手にやらないけど楽しいのになんで?って。
私もルームデコレーションは大好きだから色々写真見せてもらって盛り上がりました。

翌日は留学生の交流会へ。
息子たちは海外の人たちの話に興味津々で一番前に陣取っていました。

181119004.jpg

夫は持ち寄りランチの時だけ張り切っていたw

181119005.jpg

とっても楽しい経験でした。
異文化交流すると刺激になるし海外のことも日本のことも知れて面白いですね。

« ハロウィンデコレーション | メイン | 那須 »