秩父キャンプ

2018年10月17日 [子連れキャンプ]

保育園のお友達家族と秩父にキャンプに行ってきました。
我が家初めてのテント泊!寒さ対策で毛布やらダウンやら持ち込んで大荷物。
ちょっぴりハロウィンっぽくしたり焚火で温まったり、帰りに寄り道したり
楽しい休日を過ごしました。

行きに寄った道の駅ちちぶにて。
子供たちはお蕎麦大好き。奪い合うようにして板蕎麦完食。

181017001.jpg

なんやかんやと遅くなって結局キャンプ場に到着したのは15時頃。
テントとタープはレンタル。設営までやってもらえて助かる!
さぁ、急がないとすぐ暗くなっちゃうよー

181017003.jpg

荷運びに使った収納ボックスに棚板乗せてカセットコンロ設置して
簡易キッチンの出来上がり☆座ってビール飲みながら料理出来ちゃうよ~

181017005.jpg

ゆるきゃん△の真似してスープパスタと焼き肉まん作ってみた。
ホットサンドで焼いた肉まん簡単で美味しかったからまたやりたいなー!
ホットサンドにバター塗ってコンビニで買った肉まんを挟んで焼くだけ♪

子供たちはその間、お友達が持ってきてくれたアイスクリームメーカーで
アイスクリーム作ったり、お手伝いしてくれたりしました。

あっという間に辺りは真っ暗!ランタンは沢山あった方が良いんですね。
キャンプ前に子供たちと作ったハロウィンランタン、可愛かった(o^∇^o)ノ
トリックオアトリートやった後はこれを持って歯磨きへGO!
よそのサイトの人にも可愛いって褒められて子どもたち得意げ。

181017007.jpg

子供をテントで寝かせた後は大人は焚火を囲んでお喋り。
私は解放感から少し飲み過ぎてしまい反省。
キャンプだと酔わないって聞いてたけど普通に酔った・・・

181017006.jpg

朝ごはんは残ったスープパスタとホットサンド。
夜のうちに雨が降ったのでお友達家族はテントの片付けが大変そうだった・・・

181017008.jpg

181017002.jpg

帰りは荒川ライン下りに挑戦!荒川、すごく綺麗でビックリ。
30分くらいで終わるので時間的にも立ち寄りにちょうど良かった。
有名なかき氷屋さんや温泉も寄って秩父満喫して帰りました^^

181017010.jpg

子供たちは初めてのテントでも問題無く楽しめたみたい。
次回も設営してくれるならテントが良いなぁ♪

« ハロウィン工作 | メイン | 運動会 »