ちびまる子ちゃん

2018年8月28日 [日記・雑記]

突然の作者訃報に自分でもビックリするくらいショックでした。。
昨夜はショックで子供と一緒に早く寝た。

普段アニメ見ていたわけじゃないけど子供のころからずっと知ってるまるちゃんが
亡くなったようなそんな気持ち。

子供のころ、もものかんづめ、たいのおかしら、さるのこしかけ、面白くて一気読みしたなぁ。

今年行った台湾では毎日アニメチャンネルでまるちゃんがやってて
街のあちこちで一番目にしたキャラクターがまるちゃんだったので
帰国後になんとなくamazonプライムで見返したりしてたのになぁ。

台湾の人もきっと悲しんでいるに違いない。私も悲しい。
まるちゃんを流して元気を出そう。

« 旅行貯金 | メイン | テラスハウス »