茨城キャンプ

2018年8月12日 [子連れキャンプ]

夏だ!キャンプだ!茨城だ!
月初めにちょこっと帰省がてらキャンプしました。
古河のネーブルパークで母子コテージキャンプです♪

すっごく暑い日でアスレチックなんてやってる人殆どいなかったけど
虫取りや絵付けしたり水遊びしたりいっぱい遊びました。

夜はピザの予定が手抜きでスーパーで買ってきた居酒屋のようなメニューだったけど
そんなゆる~い感じもなんかすごく楽しかったw 

180811001.jpg

180811008.jpg

180811004.jpg

翌朝、朝っぱらから虫取り散歩に出かけた後にピザ作りとスライム作りにチャレンジ!

180811012.jpg

長男長女チームはこだわりピザ。下の子チームはてんこ盛りピザの出来上がり☆

180811013.jpg

お次はお楽しみのスライム作り。が、この時既にチェックアウト30分前・・・。
時間がないのと、子供たちの期待を一心に受け、ここは絶対に失敗できない!と意気込んだのが
裏目に出たのか、混ぜても混ぜてもなかなか固まらず・・・
焦って材料入れ過ぎたら全然伸びないスライムになってしまった!!! チーン(。´Д⊂)

180811017.jpg

チェックアウト後は「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」へ。
ここ展示が工夫されててすごい良かった~。

180811022.jpg

実家に泊まって翌日は地元の友達宅でバーベキュー。
そして、みんなでサプライズウエディングヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

180811026.jpg

BBQしたり花火したり楽しかった!

180811031.jpg

180811032.jpg

お墓参りも行けたし短かったけど良い帰省でした。

子供たち爆睡^^ 夏はまだまだ続くよ~

180811025.jpg

« 宇宙を駆けるよだか | メイン | 僕だけがいない街 »