桜日和

2018年4月 2日 [季節のイベント]

お天気の良い週末。子供たちとのんびりお花見へ。
桜は散り始めが好きです。今年は咲くのが早かったので週末までもつかなと思いましたが大丈夫でした☆

子供たちは桜よりもお菓子に夢中だったけど・・・私はビール片手にの~んびり出来て最高でした。小川で遊び始めた子供たちは最終的にズボンも靴もびっちょびちょになって撤退!(タガメのピーちゃんを探してたらしいw)

先日リョー君を市の短期の水泳教室に参加させようとしたところ、本人ものすごい抵抗。。朝から行きたくないとギャン泣きし、なんとか初回参加してちゃんと出来たものの、お迎えに行くとみるみる目に涙をため、絞り出すような声で「・・・もう行きたくない」と(涙) あと4回頑張って行こうよと説得するも、結局1回で断念し私も二日間くらい凹みました。。でもトラウマになってもあれなんでね。

そんな、経緯もあり、習い事はもう私も諦め、スポーツは親(主に旦那)が教えようと決めました!さっそくテニスコートが取れたのでレッツゴー!

行くまで「他のお友達いない?先生いない?」と疑っていた(涙)リョー君ですが、家族だけだと分かると安心したようで、テニス楽しんでいました。私も久々にやったら楽しかった!
将来は家族でダブルス・・・などまた私の妄想が先走りました(笑)

私自身が子供のころに絵画教室に行ってそれで絵が好きになったという経緯があり、子供にもつい色々やらせたいなと思っちゃっていましたが、別に習い事じゃなくてもいいのかな。子供のころに色んな経験をさせて大きくなって何やろうかなと本人が思った時にふと「あ、子供のころにやったあれ、楽しかったな」なんて思い出してきっかけになってくれたらいいななんて思います。 

小さな種まき沢山したい。

« 週末 | メイン | 都庁&新宿中央公園 »