farewell party

2018年3月12日 [子供の体験&遊び]

週末は今月スリランカに帰国するハサンティさんと、
習い事の先生もお招きして送別会をしました。

飾りつけのテーマは「桜」
帰国が桜の開花に間に合わないかもしれないハサンティさんの為に部屋を桜のペーパークラフトでいっぱいにしようと思いつきました。

リョー君もお手伝い

切り絵とクラフトパンチで桜の花を作りました

紙粘土も使って吊るし飾りも作ってみました。
(スリランカには紙粘土は無いらしく好評でした)

ダイソーの桜の紙皿も使える・・・

折り紙で箸袋とコースターも作ってみました

食事は手巻き寿司や肉じゃがなど^^
ハサンティさん納豆にも初めて挑戦。 「うん、ダイジョウブです^^・・・あまり好きではないですけど」とのこと(笑)

一緒に撮った写真やメッセージを書いた色紙、子供たちが書いたお手紙、花束をプレゼント。

桜の飾りつけも料理もすごく喜んでもらえました!
お喋りも楽しかった。
大学では好きな漢字の発表で「雨」を発表したそうで、日本には雨を使った言葉が沢山あるねといわれて、確かに!と思いました。普段気がつかない日本のこと、面白いですね。

良い思い出♡
スリランカ、いつの日か家族で行ってみたい^^

« 準備 | メイン | 想像力 »