七五三

2017年11月20日 [家族のイベント]

先週の15日はリョー君の七五三のお参りをしました。

少し寒かったけれど秋晴れで紅葉も始まっていてカメラマン(私)は三脚を持って林家ペーパー状態でした。

だるまみくじをしてみると

大吉!

祈祷の待ち時間にケーちゃんはのんびり落ち葉拾い

夫の七五三はスーツだったようなのでリョー君もスーツにしました。半ズボンかすごく迷ったけど長ズボンにして正解でした。

お参りが終わった後はみんなでお昼ごはんに。
リョー君お寿司が良いということでお寿司屋さん。

まさかの大トロを頼む5歳・・・

写真屋さんで撮影もお願いしました。
袴を着て黒バックでバシッと決めます。
リョー君恥ずかしくて笑ってしまってなかなか大変でしたが、なんとかキリッとしてすごくカッコいい写真が撮れました。

ケーちゃんもスーツで。

子供たち疲れたと思うけれどお菓子で釣ってなんとか頑張りました!
晴れ姿、カッコよかった!

« ハサンティさん | メイン | それぞれ »