広島・・・のはずが三重

2017年9月22日 [子連れ国内旅行]

連休は夫のおばあちゃんに会いに車で広島へ!

・・・のはずが、台風直撃!結局広島まで行けず、行き当たりばったりの三重珍道中となりました。

お伊勢参り、鳥羽水族館、鈴鹿サーキットなど三重は楽しい場所が沢山で結果とても楽しい旅となりました。

伊勢神宮に行く途中のおかげ横丁。
お土産&買い食い・・・楽しかった!

射的で私がお菓子5個当てて子供から羨望の眼差し。

伊勢神宮。広い&抱っこで大変。。

赤福氷。美味しすぎて2回食べた。

伊勢志摩スカイラインを登ったところにある金剛證寺。
空いていてこちらの方が落ち着きました。
晴れた日の伊勢志摩スカイライン、すごくおすすめ。

鳥羽水族館。飼育種類数 日本一!は半端じゃなかった!たまたま超危険生物展がやっていて危険生物本を愛読書とするリョー君大喜び。

カニ!

鈴鹿サーキットのモートピア。
ここのホテル、子連れへのサービスが素晴らしかった。遊園地も5歳&3歳で乗れるものが多くて丁度良かった。かなり本格的なキッズF-1レースみたいなものもあってそれが乗れるようになったらまた来たいくらい。

子どもたちはF-1以上にバイクに興味津々。

仮面ライダー555のバイクもあって夫が大喜び。

三重県、子連れ旅行にとてもおすすめ。
鳥羽、伊勢、鈴鹿は車で行くと周りやすくて、途中のパールロードで海鮮を食べたり(海老がはねて丼から落ちた)や伊勢志摩スカイラインで足湯をしながら眺望を楽しんだり出来ました。

« フォトブック | メイン | 断捨離 »