山梨(清里・白州)旅行3日目

2017年7月27日 [子連れ国内旅行]

いよいよ最終日。毎日早寝早起きで健康的です。

高原野菜や焼きたてパンが美味しい朝食。

宿のご主人が行先について色々教えてくれました。
リョー君に川の水を飲ませてあげようと思って三分の一湧水というところに行こうと思っていたのですが今はもう飲めないんじゃないかなとのこと。代わりに昨日行ったパノラマの湯のところに湧き水があると教えてくれました。

2日間お世話になったペンションともお別れし、早速湧き水を飲みに行きました。

丁度東京から移住してきたというご夫婦と一緒になりしばし雑談をしながら湧き水をゴクゴク。

さあ、天気は曇りだけれど折角の清里。牧場へいざ!

しかし、車を走らせると霧がすごい!
ペーパー上がりの私はドキドキしちゃいました。
そしてまきば公園に到着するも・・・

・・・かなり不安な状況(笑)

めげずに進んでいくと霧が晴れていき、動物が~☆

かなり人に慣れていて触らせてくれます(´m`)

積極的に触るリョー君。ケーちゃんはまだ怖いらしい。

この距離が限界みたい(笑)

緑が眩しいほのぼのとした牧場でした♪

ソフトクリーム休憩

あともう一つくらい寄って行けそうだったので、まきば公園から車で15分くらいの「滝沢牧場」へ3人で歌を歌いながら向かいました。

途中、森林に囲まれた気持ち良い道に車を止めて窓を開けると鳥の声が。癒されました^^

滝沢牧場では大きなトラクターに乗れました。
ガタンガタン揺れて意外と面白かったです。子供たち大喜び。

ヤギやブタに餌をあげたり

乳しぼりも体験できました

ソフトクリームついてたのでまたアイス休憩。
この旅でアイス食べ過ぎです。

安全運転で帰宅しました。
帰りはリョー君がずっとお喋りしていて、話題は「天使について」(笑) 子供は生まれる前は皆天使だったんだよと言うので、「なんでママのところに来たの?空から見て決めたの?」と聞くと、「大人の天使に言われたから」とのこと。妙にリアリティーがありました(笑)


以上で旅行記はおしまい。

・・・

色々心配だった母子旅行。大変だったし喧嘩したりもしたけれど、それは家に居ても一緒。
私も子供も色んな人と会って、色んなところに行って、色んな体験が出来て、本当に行って良かった!
少しだけ自信がついた旅でした☆

« 山梨(清里・白州)旅行2日目 | メイン | 届きました »