山梨(清里・白州)旅行2日目

2017年7月26日 [子連れ国内旅行]

山梨旅行二日目。

朝は健康的に5時起き!
しかしペンションの朝食は8時。
塗り絵や折り紙でなんとかしのぎます。

外はすごい霧!山の中って感じです。

豪華な朝食でした^^

さてさて、この日はあいにくの雨の予報。
どうしたもんだかと思ったいたら前日にタイミングよく園のママさんから信玄餅の本家、金精軒という和菓子屋さんでこの時期にしか食べられない水信玄餅というものがあるという情報を教えてもらったのでまた白州方面へ行ってみました。

大人気の水信玄餅。なんと1時間待ち!
これ、なんと水を固めただけの和菓子なのですが、さすが名水の地!きれい&美味しい!なんとも衝撃的な和菓子でした。すごく崩れやすくて運搬などは出来ないそうです。

待っている間は近くの酒造にある蔵カフェで一息出来ます。
麹ドリンクを飲んでみた。

その後、近くのシャトレーゼ工場へ。
雨のせいで行き場を失った人たちが押し寄せて大混雑(汗)

なんと無料でアイス食べ放題です。

人混みでウロチョロする子供たちにブチ切れる一コマがありましたが、気を取り直して、雨も上がったので花の森公園へ。

公園へはケーブルカーで登ります

カモに餌をあげる子供たち

本当はさくらんぼ狩りがしたかったけど残念ながら終わってしまったとのことでブルーベリー狩り。

子供たちもいっぱい食べました☆

またもや汗&雨&泥んこになったのでペンションの近くの
パノラマの湯という温泉へ。
子供たち、すっかり温泉が好きになったようです。

ペンションのボリュームたっぷりの夕食、ずっと食べてばっかりだったので子供たちもあまり食べられなくて申し訳なかった~。私は折角の山梨なのでちゃっかりワインも頂きました♪

今日何個目のアイス?

ケーちゃんは作ったブロックを他のお客さんに褒めてもらってご満悦。自分より小さい子にはお兄ちゃん風を吹かしていました。

天気が微妙だったけど色々周れました。
子供たちはアイス食べ放題が楽しかったみたい。

3日目に続く・・・

« 山梨(清里・白州)旅行 | メイン | 山梨(清里・白州)旅行3日目 »