山梨(清里・白州)旅行

2017年7月26日 [子連れ国内旅行]

今月は月の半分、夫がほぼ不在の為、週末家に居て子供たちに家を破壊されそうになったり、ストレス溜めながら家事をするくらいなら旅行した方がマシだ!と勢いで母子清里旅行に行ってきました。

行く前は色々不安でしたが、行ってみればすごく楽しかった!
母も子も少しだけ逞しくなった夏旅行第一弾。

<1日目>

ペーパードライバーを脱却した私が子供二人乗せて5時半に出発。
3時間ほど高速を飛ばして向かった先は、名水の地、白州。
前から行ってみたいと思っていた親水公園「べるが」へ。

川遊びをしたり

カブトムシを見たり

ニジマスのつかみ取りに挑戦

自分たちで塩を振って

焼いたニジマスはすごーーーく美味しかった!

温泉も入って汗と泥を流し、一日たっぷり遊んだら
本日お世話になる清里のペンション「ジャングルポケット」さんへ。
まさにジャングルのような山中にありました。

天井が高くて可愛いお部屋^^

ダイニングにあるキッズコーナーで子供たちは他のお友達と一緒に遊んでいてくれたので私は落ち着いて食事することが出来ました。

川遊びで疲れた子供たちは20時前にパタリと就寝。

二日目に続く・・・

« ポケモン | メイン | 山梨(清里・白州)旅行2日目 »