ポケモン

2017年7月18日 [子供とおでかけ]

今朝は悪ふざけを止めないリョー君と喧嘩して登園。

もうね、一度二人で近くのお寺で禅の修行でもさせてもらったら
良いんじゃないかと思う。来られても寺も迷惑だろうけど。

・・・

週末から夫が不在の為、連休はおばあちゃんと乗り切りました。
最終日は近くの科学館で恐竜の映像が見れるということで
子供たちは前の日から非常に楽しみにしていました。

9時に出発したら・・・

既に500人以上の大行列!!!なんじゃこりゃーーーー!!!

「トリケラトプス見れるかなー」と無邪気にはしゃぐ子供たちをよそに警備員のおじさんから「途中でチケットなくなると思うよ」と無情なお報せ。

その結果↓ さめざめと泣いています (-_-;)||||||

私の頭の中で 「子供に愚図られながら科学館」 << 別の打開策
と一瞬で判定が下され、目を皿のようにして検索しました。

あった!映画だ!まだ予約が取れるぞ!
子供たちは後ろで「恐竜が見たい!」と大号泣&暴れ、
子供たちが食いつくなら、もうこの際なんでも良い!

ということでイオンで予定外にポケモンを見ることにしました。

途中でお寿司屋さんでマグロショーを見てクールダウン。

イオンでは動き回るポップコーンブラザーズを何とかするためにとりあえずキドキドへ吸い込まれ・・・。

子供たちすっかり気分はポケモンに切り替わり、満喫してました。

夜はもちろん寝落ちしましたorz

« 夏野菜収穫体験 | メイン | 山梨(清里・白州)旅行 »