八景島シーパラダイス

2017年7月16日 [子供とおでかけ]

ちょっと前に割引券が2枚あったのでシーパラへ。
随分昔に一度来たことはあったけど子連れでは初めてです。

夫の休みが取れたので平日に行ったけどすんごく空いてました!
心配になるくらいに閑散と・・・(汗)

水族館。暑かったので癒されました^^
昔行ったときはもっと広いイメージだったけど意外とこじんまり。
ごまアザラシ可愛かったー

アトラクションも乗ってみました。外が暑すぎて辛い(><)
今回ディズニーランドに行くか迷ったけどディズニーもこの夏は暑くて大変そう・・・。

シーパラの魅力はなんと言ってもふれあいラグーン!

シロイルカに触るプログラムやセイウチの檻に入れるウォーキングツアーに参加してペンギンに餌をあげたり、飼育員さんに色々話を聞いたり子供たちも楽しんでいました♪

プログラムの後は、ふれあいラグーン内のサカナリーフにじゃぶじゃぶ入って魚を観察したりヒトデを触ってみたり。

小さい子は皆夢中で遊んでた~
着換え必須でした^^;

結局ふれあいラグーン内でかなりの時間を費やし、終わった頃は17時!
乗り物ももっと乗ろうと思ったけど結局1つしか乗りませんでした~

ナイトショーも見たかったけど遅くなっちゃうので帰りました。
ケーちゃんが花火を怖がらなくなったらまた土日で行きたいな♪

帰ってもしばらくシロイルカの「きゅーきゅー」という鳴き声をケーちゃんが真似していて可愛かった^^

« 怪談 | メイン | 夏野菜収穫体験 »