バタバタと

2017年7月 7日 [育児記録]

ブログの更新頻度とともに忙しさが加速中です。

・・・

昨日は七夕の短冊を書いていたところ、
リョー君が自分で書いてみると言うのでやらせてみると・・・

案の定、綺麗に書けないとリョー君ブチ切れ。
上手に書けなくても良いんだよと言っても嫌だ!!とギャン泣きして
〇〇君は出来るのに自分は出来ないと大騒ぎです。

とりあえずひらがな練習帳をやらせてみるも、
途中でキレて断念してました。

ジャッキーチェンだって書けないけど立派な大人だ!!と
叱咤激励するもヘソを曲げてしまいました。

その間、細かい事なんて気にしないケーちゃんは短冊をはみ出し
テーブルにクレヨン描きまくってました。

どっと疲れたのでテレビを見せてご飯を作っていると
こんな時に限って手伝うコールが。
ついでに「ケーちゃんも!!」と。疲れて私は笑ったよ。

納豆巻きと棒棒鶏を作りました~

今日も一日頑張りましょう!

« にじみ絵 | メイン | 七夕 »