5歳

2017年6月23日 [家族のイベント]

リョー君、5歳になりました。

飾りつけ&ご馳走楽しみ~というプレッシャーを与えられながら
バタバタと準備(^-^;

ご飯はリョー君の一番好きなグラタン

プレゼントはおじいちゃんおばあちゃんと親からで
仮面ライダーのオモチャ、危険生物の図鑑(相当気持ち悪いやつ・・・)、レゴのアイデアボックス。

予想通り、仮面ライダーの玩具を巡って兄弟喧嘩が勃発・・・。

でもお兄ちゃんとしての優しさも時々~見せてくれるし
最近は反抗期も落ち着き、お友達とも仲良く遊び
色々と成長したリョー君。どんどんしっかりして頼もしいね。

<質問してみたこと>
〇好きな人は誰ですか? ⇒ ママ(!)
〇好きな仮面ライダーは誰? ⇒ フォーゼ(見たことないよね?)
〇一番行きたいところはどこ? ⇒ おうち(!)
〇好きな色は何ですか? ⇒ 黒(黄色は卒業とのこと)

ちなみに今年の部屋の飾りつけのテーマカラーは緑×ピンクで
エグゼイドにしたのに誰も気が付いてくれませんでした。

家族そろって誕生日を過ごせて幸せだね^^
5歳も楽しい事いっぱいあると良いね!

« ベトナム料理 | メイン | ふたりはともだち »